2016年2月3日水曜日

ブリーザー追加実験 #1

詳しい人なら知っている内容です。

聞いたり見たりして頭の中で解決している気になっていたんですが、最近になって急に気になりブッ壊れる事も無いだろうと思い取り敢えず決行!

タイミングホールにブローバイホースを追加!

タイミングホールからのブローバイホースを上に立ち上げて1WAYを間に装着して大気解放
コレでオイルの吹き出しはある程度低減できるかなと予想

カムカバー側のブローバイホースは、キャッチタンクと1WAYを返して大気解放だったのをヘッドに追加してあるブローバイホースとT字ジョイントで一体にしてみる
(4速はカムカバー内に1WAY機能がある様ですが一応追加してます。)


T字ジョイントでヘッドとクランクのブローバイホースを一体にした所

ヘッドのブローバイの取り出しが何でこうなったかと言うとビジュアルを重視してタンクがヘッドに当たるギリギリまで下げているため取り出せる位置がヘッドカバーの両端になりました。
画像に説明入れても解りにくいですね

ヘッドブリーザーはこんな感じでキリキリなんすよね

0 件のコメント:

コメントを投稿