2015年1月21日水曜日

4速スポーツスター・ツインキャブ#3

スポーツスター/FCRツインキャブ

加速ポンプの排出量が多いのと排出タイミングが早いのが気に入らなかったので、KX-Fのパーツ使って排出量と排出タイミング(こっちは調整)を変更して取りあえずセッティング出しCRツインと比べれば、セッティングは出しやすかったかな?

H-D・Vツインの回転数を考えると吸気管長を変更してみたい気もするが、フィーリングはイイのでそのまま約6年は経過してます。
2年ほど前に岡山でドラッグ観戦ついでに満恋次郎君ダイノマンさんでパワーチェックと空燃比を計測したら問題なかったんで、季節ごと(年2~3)クリップ位置とパイロット調整位です。

後は、走行距離にもよるけど車検のタイミング位でニードルは新品に交換してます。
意外に減ってたりするんだよね




お世話になっているBGKのスポーツスター・ダンドラドラッグレーサー



スポーツスターではないですが、以前から気になっていたお二方

Chopper Addictさん/まめしばチューンCRツインキャブ・ショベルヘッド
CR装着前の車両


去年の富士で走っていたWFORacingさん所のOERレーシングキャブレター搭載のFXR
後、T500CHOPPERも気になるんですよね



ここ数年ツインキャブの色々な話や車両を見てきたけども自分以外のお三方は、ツインキャブは通過地点な様子なので今後も楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿